· 

枕難民からの脱出〜オーダーメイド枕 編

自分に合った枕を見つけて「枕難民」から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は「オーダーメイド枕」に注目して、それを使っても自分に合った枕にするのは難しいという現実と、その理由についてお話します。

オーダーメイド枕でも合わない理由

人はそれぞれ体型が違いますし、体のコンディションも違います。さらには好みの硬さや高さも違います。

オーダーメイド枕は既製品ではなく、使用する一人ひとりに合わせてフィット状態などの調整を行い、作られた枕です。

それなら100%自分に合った枕が見つかるのでは?と考えてしまいますが、必ずしもそうとはならない理由があります。

 

 理由の1つが、自分に合った状態の枕を見つけるには、思った以上に時間がかかるということです。

枕に横になってみて「これいいかも!」と思ったとしても、長時間使ってみたら「やっぱり違った」というのはよくある話。

枕の高さなどを微調整しながら、自分に合った枕の状態にするまでに1ヶ月ぐらいかかってしまった、なんて人は珍しくありません。

調整が必要な枕

理由の2つ目は、体のコンディションの変化によって、自分に合った枕も変わってしまうところ。

購入した時にはベストの状態でも、ある程度使ってみたら合わなくなってしまった、なんてことがよくあります。

 

 そのため、オーダーメイド枕を製造するメーカーの中には、その後の調整サービスを最初に約束してくれているところもあります。

つまり、本当に自分に合った枕を使い続けるには、自分にとってベストの状態の枕を見つけて、それを調整し続けていくことが、多少なりとも必要になります。

解決方法は!

「高さ」「硬さ」「形状」がご自身で簡単に自由自在に調節が出来る枕「コリ吉ロール」をお試し下さい。