枕難民

卒業枕難民 私の考える究極の枕とは
枕難民 · 2023/01/29
自分に合った枕を探し続けているが、理想の枕が見つけられない。そんな枕難民の方へ、誰もが納得する「究極の枕」とはどういうものなのでしょうか?

枕難民からの脱出〜オーダーメイド枕 編
枕難民 · 2022/11/26
自分に合った枕を見つけて「枕難民」から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか? 今回は「オーダーメイド枕」に注目して、それを使っても自分に合った枕にするのは難しいという現実と、その理由についてお話します・・・

枕難民からの脱出〜寝返り編
枕難民 · 2022/11/23
自分に合った枕が見つからず、いわゆる「枕難民」になってしまった場合、どのようにすれば「枕難民」から脱出できるのでしょうか。今回は安眠のために不可欠な「寝返り」に注目して、そのノウハウについてお話してみます・・・

枕難民になってしまうと・・
枕難民 · 2022/11/11
自分に合った枕を探すことはなかなか難しいものです。自分に合った枕が見つからない、いわゆる「枕難民」になってしまうと、どのような弊害があるのでしょうか。代表的な症状を紹介します。

枕難民ってどういうこと?
枕難民 · 2022/11/05
人間にとって睡眠は、生きるために欠かすことのできない要素です。そして、より充実した睡眠、つまり安眠のためには、自分に合った「枕」を選ぶこともまた、とても大切なことです。  ところが、自分に合った枕がなかなか見つからずに苦労している人が、世の中には多くいます。この人たちのことを総称して「枕難民」と呼んでいます。