開発ヒストリー

私は美容関係の仕事に30年間携わっています。

 

メイクやネイルなどの同じ姿勢で長時間作業をした時に肩こりや腰痛に悩まされていました。どうにか楽になる方法は無いかと調べた結果、枕を変えてみるのも一つの方法だと知りました。色々な枕を購入して試したのですが残念ながら自分が納得出来る枕に出会う事が出来ませんでした。そこで自分なりに試行錯誤して新しい枕を作る事に成功。特許を取得する事が出来ました。一度お試しして頂ければ「なるほど!」と思って頂ける おもしろい商品が完成しました!

コリ吉ロール開発ヒストリー

前編

ツラい首こり肩こり 高級なマッサージ機を使っても 人気のマッサージ店に行っても 残念ながらその効果が持続しなかったり数日後に余計に辛くなったりした経験はありませんか?

さらに酷くなれば湿布や鎮痛剤に頼る・・・ 沢山のお金や時間をかけたのに結局は悩みが解決出来なかった・・と言う経験のある人は多いのではないでしょうか。

ではそのツラい首こり肩こりはなぜ起こるのでしょうか?

 

原因の一つに現代の生活スタイルが関係しています。

スマホ、パソコン、ゲームと長時間同じ姿勢でいることが多い現代人は猫背になり頭が前に出る事で首が真っ直ぐになるストレートネックと言う状態になります。 その結果、首こり、肩こり、頭痛、めまいなどで悩んでいる方が急増しています。

 

首こり、肩こり マッサージや薬に頼らない解決法はないのでしようか? そこで一つ試してほしい方法があります! その方法は寝ている間にストレッチをすると言う考え方です。

寝るだけで正しい姿勢をサポートし 頸椎と周りの筋肉を 「ゆっくり」「優しく」ストレッチする事でツラい首こり肩こりにアプローチするのです。

 

コリ吉ロール開発ヒストリー

後編

具体的な方法は枕を変えてみる事です。

ただ枕難民と言う言葉があるように 一つの枕が万人に合うはずがないと思います。

またオーダーメイドで枕を作ったのに合わなくなると言うお声をよく聞きます。

それは体調の変化に合わせて枕の高さや硬さも変化するからです。

 

特にストレートネックによる首こり、肩こり解決には「高さ」「硬さ」「形状」の調整がとても重要な要素になります。

その日の体調に合わせ自分のベストな状態に、ご自身で簡単に1センチ単位の高さ調整が出来る機能が必要なのです。(セルフオーダーメイド)

私は自信の体験から一時的なマッサージよりゆっくり時間をかけたストレッチが大切だと実感しています。 じわりじわりと体を修正する 体に優しい「年輪補整」と言う考え方です 。

 

コリ吉ロールを使った方たちからよくこのような声を聞きます。

今まで何だったの!! 枕を変えただけでこんなに楽になるなんて!

沢山の喜びのレビューをいただく度に この枕を開発して本当によかったと実感しています。

マッサージも機械も湿布も必要なし! ただ寝るだけ。

爽やかな朝を体感 首や肩の悩みが解決すると1日がとても快適に過ごせます。

コリ吉ロール未来の健康を手に入れて下さい。