· 

あなたにとって理想の枕とは?

今回は理想の枕とは何かについて考えます。あなたの好みや体格差にフィットした理想の枕を手に入れた上で、その後に枕を調整し続けていくことがいかに大切か、ということをお話させていただきます。

 

 

オーダーメイド枕が理想の枕?

人には好みがあります。また、体格差もあるので、中身に使う素材の選択や高さの調整などをしてくれるオーダーメイド枕こそ、理想の枕と言っても過言ではないでしょう。

 

しかしそれは永遠には続きません。一時的に理想の枕に出会うことが出来たとしても、あなたの体のコンディション等が変わることで、理想とする枕も変わってしまうのです。

 

 

 それが分かっているからこそ、購入後に高さを調整するなどのメンテナンスを無償で行ってくれるオーダーメイド枕のメーカーもあります。これは素材の劣化に対応するという面もありますが、体のコンディションに合わせて枕を調整してくれるという役割も持っています。

寝具との調和性も大切

枕と寝具との調和性も大切です。理想の枕と思える枕を使っていた人が「ベッドのマットレスを交換したことで、枕が合わなくなったように感じてしまう」というのはよくある話です。これは、ベッドなどの寝具の状態(硬さやスプリングの具合など)によって、理想となる枕も変わってしまうということを示唆しています。

 

 

 寝具などの外部環境が変わることでも、あなたにとっての理想の枕が変わってしまうということを、心に留めておきましょう。

解決方法は!

「高さ」「硬さ」「形状」がご自身で簡単に自由自在に調節できる「コリ吉ロール」をお試し下さい」