· 

卒業枕難民 私の考える究極の枕とは

自分に合った枕を探し続けているが、理想の枕が見つけられない。そんな枕難民の方へ、誰もが納得する「究極の枕」とはどういうものなのでしょうか?

オーダーメイド枕でも合わなくなる

体のコンディションの変化によって、理想とする枕の高さや硬さ等は変わってしまうという話はすでにさせていただきました(『枕難民からの脱出〜オーダーメイド枕 編』参照)。そして、オーダーメイド枕をもってしてもこの状態に迅速に対応する事が難しのです。せっかく色々測定してベストな状態の枕を購入したとしても、それが自分に合ったものではなくなってしまった場合、また枕探しで悩む事になります。

全方位が調整できる枕【 全方位調節枕 】

では、万人の理想となりうる「究極の枕」とはどういうものでしょうか。「究極の枕」とは「使う人それぞれの体調や気分に合わせて高さ、硬さ、そして形状を全方位(首、後頭部、側頭部)で簡単に調整できる枕」と言うことができるのではないでしょうか。

 

 ココプラスの『コリ吉ロール』はこれに留意し、高さ、硬さ、形状を自在に調整できる枕として開発されました。調整にかかる時間は10秒もあれば充分。毎日心地いいベストの状態の枕にすることができます。

 

 枕探しでお困りの方、是非一度『コリ吉ロール』を体感してみて下さい。